logo3.bmp 2010年、バージョン3となる城福東京の進化は止まらない!味スタ満員を達成しよう! 

ban_tc2010_w428_mov.gif

2010年06月23日

大黒がリアル東京にキタ

大黒「イタリア帰りで、ちょっと間違っちゃったんだよね、こっちだったよこっちw」
ということで、J2得点王がFC東京にやってきた。
もうストライカーなオーラが出まくりで、周りと上手くやろうなんてことは二の次!な雰囲気。
重松の新世代ぶりも気持ちよい衝撃だったが、こいつはリアル。傭兵的だ。
外国人助っ人と比べても、言葉の問題、Jリーグのスタイルとの適合、なんも問題なし。
そしてその実績。09年、あの緑チームにいて21ゴール(ランキング3位)、今年、あの横浜FCで現時点得点王ですよ!
期待しちゃいます。
補強としては、費用がいくらか知りませんが、ローリスクハイリターンの優良銘柄。
まぁ、長友マネーをポストワールドカップにどう使うか、という観点では素晴らしい補強だと思います。
これで東京も強くなれば、人気も上がって入場料収入とかグッズもどっかーん、
来年のACLに出て放映料もどっかーん、タイトルもどっかで取っちゃったりして元本を超えるリターンになること必至(と考えたい!)

いままでの東京とは異質な選手が入ったと思うのと同時に、常勝チームへの一歩を踏み出した、と強く感じます。
フロントも緑チームとは交渉すらお断り的なスタイルから、強くなるためにはしたたかに、という風になったと思えなくもない。
その中で、現フォワード陣も成長できれば素晴らしい。

いろいろなBLOGを読むと、「ちょっと複雑」な感じの方も多いようです。
だからこそ私は「異質」がもたらすモノに期待膨らみます。
大黒、是非リアル東京で大爆発して頂きたいものです。
優勝争い、ACL出場が経験できれば、引き続き、、、ってことも十分ありますので。
がんばれ大黒!応援しちゃう!

 
【W杯A組】
パラグアイとメヒコ勝ち抜け! 
予想的中!いや、固い予想だったから当たり前w
でも南アフリカ頑張った。勝ち点4だもんね。
posted by pepper at 01:59| Comment(0) | FC東京 雑感

2010年06月22日

W杯の状況まとめとグループリーグ突破予想

いい加減体が持たない、というか飽きてきたW杯。
ブブゼラのせいに違いない。ブォーブォーブォー。
毎日毎日、W杯サイトで各グループの勝ち抜けの条件を考えてしまうので、自分の記憶力の悪さを補うために整理しておくことにした。

【予想結果】
Aメヒコ(北中米)
Aウルグアイ(南米)
Bアイアルゼンチン(南米)
B韓国(アジア)
Cイングランド(ヨーロッパ)
Cアメリカ(北中米)
Dドイツ(ヨーロッパ)
Dガーナ(アフリカ)
Eオランダ(ヨーロッパ)
Eデンマーク(ヨーロッパ)
(※間違ってたので修正)

Fパラグアイ(南米)
Fイタリア(ヨーロッパ)
Gブラジル(南米)

Gポルトガル(ヨーロッパ)

Hチリ(南米)
Hスイス(ヨーロッパ)

 
出場枠と決勝トーナメント進出数(予想!)割合

ヨーロッパ 7/13(※間違ってたので修正)
アフリカ 1/6
北中米 2/3
南米 5/5(※間違ってたので修正)
アジア 1/4
オセアニア 0/1

 

【Group A】
6/22(本日)のゲームは メヒコvsウルグアイ フランスvs南アフリカ
で、メヒコとウルグアイが引き分けると、両方決勝トーナメント進出。

メヒコが0-1で負けた場合、フランス、南アフリカともは4-0の勝利が条件。
ウルグアイが0-1で負けた場合、フランスは4-0、南アフリカは5-0が必要。

ま、メヒコvsウルグアイが点差の開く展開になると、フランス、南アフリカにも望みが出てくるが、おそらく両チームともココで敗退。
ということで、A組は、メヒコ、ウルグアイ勝ち抜け。

【Group B】
6/22(本日)のゲームは ナイジェリアvs韓国 ギリシャvsアルゼンチン
アルゼンチンは勝ち抜け決定。
残り1枠を韓国とギリシャで争う。
現在、わずかに総得点で韓国が1歩リード。
で、ギリシャがアルゼンチンに勝てるとは思えないので、あとは韓国の負けっぷり次第。
アルゼンチンは1位通過がほぼ確定なのでギリシャとの点差はそんなに開かないか。
守って守って守り切る感じで行けば、韓国勝ち上がり。
戦っちゃうと分からない。
でもここは、アジアの同胞として韓国勝ち上がり。

【Group C】
6/23にスロベニアvsイングランド 、アメリカvsアルジェリア
ここは混戦で最終戦勝ったモン勝ち。
イングランドがスロベニアに勝った場合のみ、アルジェリアには点差が必要。
でもどうせ勝つでしょうと予測。
で、アメリカも勝つでしょう。
ということ、ここは英米勝ち抜け。

【Group D】
6/23にガーナvsドイツ 、オーストラリアvsセルビア
ここも勝ったもん勝ち。ただし、ドイツが勝つと得失点関連でOZに目がなくなる。
ドイツは勝と思うので、残念ながらOZは勝って敗退。
ドイツ、ガーナが決勝トーナメント進出。

【Group E】
6/24 デンマーク vs日本、カメルーンvsオランダ
オランダは勝ち抜け決定、カメルーンは敗退決定。
直接対決で日本が引き分け以上なら勝ち抜け。
希望で言えば間違いなく日本勝ち抜け。
そして、ゲーム当日になればもちろん盲信して応援する。
しかし、予想の時点ではデンマーク。
カメルーン、オランダに善戦はしたが、ここで勝てる実力はなし。
ということで、決勝進出はオランダ、デンマーク。
※この予想を裏切って欲しい!!!

【Group F】
6/24 スロバキア -  イタリア、パラグアイ -  ニュージーランド
ニュージーランドの善戦が光る!しかし、最終戦がパラグアイなのがきつい。
全チーム可能性は残るが、パラグアイとイタリアが決勝トーナメント進出。

【Group G】
6/25ポルトガルvsブラジル、北朝鮮vsコートジボワール
コートジボワールの不運は、最弱北朝鮮がこの組みに入り、ブラジルに善戦してしまったこと。
勝負した北朝鮮がポルトガルにあげちゃった+7は決定的だった。
事実上、ブラジルとポルトガルの勝ち抜け決定。
次のゲームは他国から見れば消化試合に。

【Group H(※修正)】
6/25チリvsスペイン、スイスvs ホンジュラス
ホンジュラスの敗退決定。
2試合で0ゴールのホンジュラスは堅守スイスからも0ゴールなはず。
ということでスイスは勝つんだけど、スペインは負けると予想。
ということで、チリ、スイスが上へ。

あ、大黒キタむひひひひ〜
 
posted by pepper at 19:47| Comment(0) | FC東京 雑感

2010年06月01日

重松チャント

以前から、東京が歌ういくつかのチャントは音程が取りづらいなぁ、などと考えていた折、ツイッターでにわかに重松のチャントが話題となり、midiをアップされた方もいるのだけれど、自分の解釈とは、やはり違う。
ということで私も作ってみました。
 
重松チャント『私はこう歌いたい!』ver.
shigematsu02.mid
 

<歌詞追加しました>
しー ぃっげまっつー
しー ぃっげまっつー
おーおーしーげまっつー
しげまっつーけーんたーろー
 

原曲はこちらだそうです。
 

ちなみに、梶山のチャントも原曲から
こう歌いたいver.を以前midinしました。ご参考まで。
http://luke.sblo.jp/article/13587642.html
 
この時も、きっかけは
全ての金持ちは私に幾許かの金を支払うべきなんだがなぁ。 (リンク古かったようです。スミマセン。訂正)さんと
ここつぶやきばblogさん 
だったんだ。

 
posted by pepper at 02:25| Comment(0) | FC東京 雑感