logo3.bmp 2010年、バージョン3となる城福東京の進化は止まらない!味スタ満員を達成しよう! 

ban_tc2010_w428_mov.gif

2009年06月24日

平山が代表を救う(か?)

書きたいので続けて投稿。
先日の日本vsオーストラリア戦。嫁と二人で見ると絶対に喧嘩になるので、さっき書いたアメリカ人家族を招待し、ハンバーガー&ビアで観戦。
日本が先制した時点で嫁は複雑な表情に。しかしオーストラリアの点が決まるたびに余裕の薄ら笑い。
腹立つ〜!!! でも押さえて観戦。結局負け。
嫁いわく「引き分けだったらよかったのにね(ハート&ニコ)」 腹立つ〜!!!!!!
そんな日本代表ですが、このままじゃ4位どころか決勝トーナメントもまたまた無理。
結局、決定力なんだよね。
岡崎如きの決定力と存在感じゃダメダメ。大久保?話にならん。
メキシコ五輪の釜本のような、大会得点王になる器じゃないと、日本サッカーに未来は無い!
そんなこと考えていて、最初は森本かなぁ〜なんて思ってたんだけど、平山君、キミだキミ!
当たり負けしない(勝つ!)でコンパクトなスイングで重いボールを蹴れる。
このままフィジカルを維持して、Jでシュートを磨いていけば、間に合っちゃうかも知んないよ平山君。 
もちろん、石川にも狙ってほしいけどやっぱ平山だよね。
伸びシロ感じるんだよね。平山の魅力って伸びシロだよね。
日本代表のワントップに平山がいて、国見の時の選手権のように決めまくって、ゴール量産ができた時、日本は南アW杯の準決勝へと駆け上がれる。
日本代表の浮沈は平山次第。
油断しないでこれからもがんばれ。応援しちゃう!
posted by pepper at 00:07| Comment(0) | FC東京 雑感

2009年06月23日

柏戦見てません

観戦仲間にメールで思いを託す。
「柏、チンチンにしてやってください!」
試合後、返信。
「チンチンにしてやりました!」
ナオ、カボ、ヒラヤマ。どのブログ見ても喜びMAX、期待MAX。
FC東京に「決定力」が付きました。夢のようです。夢じゃありませんように。
この調子で清水もチンチンにしてやりましょう。
今度の国立・清水戦は友人家族が最後のFC東京応援となります。
今年知り合って仲良くなったアメリカ人家族。旦那はなんと寺山修二の研究家です。恥ずかしながら、彼と会うまで寺山修二を知りませんでした。サブカルチャーのカリスマなんだねぇ。
寺山のサブカルチャーと新左翼の違いは...なんて日本語で話すアメリカ人、衝撃的でした。
そんな彼らも7月には帰国することに。
彼らを最初に味スタに連れていった翌週、彼に会うと、東京のTシャツやらマフラーやらを持っていて笑っちゃった。
アウェーは吉祥寺のHUBや麦犬で応援し、 ホーム味スタで応援して。
滞在がもっと長ければ、間違いなくsocioになったであろうアメリカ人夫婦。
週末の国立、雨が降りませんように。
さて、東京といえば助っ人獲得の噂が流れています。
なんでもエスクデロのいとこ??のアルゼンチン人??とかとか。
OZ取って欲しいなぁ。名古屋はケネディ取ったみたいだよね。
うちもオーストラリア人とろうよぅ。
嫁の東京熱がさらに上がること間違いなしだしさ。
でもこれ以上ミッドフィルダーは必要ないんじゃない??来年のACL用??
posted by pepper at 23:43| Comment(0) | FC東京 雑感

2009年06月03日

梟は神宮の空ではなく味スタのピッチで解き放たれた

カボレ弾解放についてはウソのようなホントの話がある。


5月31日朝7時の味スタ。

僕はイベントのため、天然芝のピッチを眺めながら、テントの設営場所であるメインスタンド側をサイドラインに沿って歩いていた。


ここに埋められている。


僕には確信があった。
打っても撃ってもキーパーの胸と相手チームの足にしか当たらないカボレのシュート。

このピッチのどこかに埋められているはずの「ふくろうの人形」。
注意深く芝を眺めてみるけど解るはずもない。

 
イベントが始まったところで東京の担当に常務を紹介された。

僕はアホを曝す覚悟で話をした。フクロウの人形の話を。
そして頼んだ。ふくろうの人形を必ず見つけて下さいと。


ちょっとした笑い話にしか聴こえなかっただろうか。

この日の夜、味スタは芝の張り替えのためそのピッチを50センチ掘ったそうだ。
 
東京は例え何が掘り出されても公表はしないだろうと思うけど、今日、カボレが神宮の空に解き放たれたのは事実だ。
ふくろうに課された呪いは破れて、遅咲きの得点王がJを席巻する。
posted by pepper at 23:12| Comment(0) | FC東京 雑感

これから国立

本日は息子は奥様にまかせて一人で参戦。
国立で平山祭りだそうなので、東京音頭を踊りまくるため、雨はふらないようですが傘を持っていきます。
東京は芝の張替えのため国立&駒沢とあとはawayで過ごす6月となります。

7月の味スタ凱旋までに、強ーい東京になっておきましょう!
これからの東京、勝ちまくりです。

posted by pepper at 17:06| Comment(0) | FC東京 雑感

2009年06月01日

「あ、こんにちは、、、っていってもわからないか」

妻と子供を連れ、ベビー用品の買い物へ。終わって、エレベーターに乗ろうとしたが、先客がいて、大きな荷物をカートに積んでいた僕たちは次を待つことに。
と、妻が「ハニュージャンハニューハニュー」と、エレベーターの中の指さしてしゃべっている。
なんだ?と思って見てみると、そこには羽生選手が。
目が合ったので、あわてて「あ、こんにちは」と言ったら、羽生選手がどこかであったっけ?って顔でこちらを見るので、「って言ってもわからないか」と言った次の瞬間、エレベーターの扉が閉まった。
あぁ!なんて失礼で情けない夫婦なんだろう。。。
自己嫌悪。
この場を借りまして(自分のブログだけど)、羽生夫妻に謝罪いたします。
本日は妻が指さしながらハニューハニュー言って申し訳ありませんでした。
また、僕が訳のわからないことを口走って申し訳ありませんでした。
本当に言いたかったことを後から思いついたので書いておきます。
「あ、羽生選手、いつも応援しています。これからも東京のためにがんばってください。僕も一生懸命応援します」
 以上です。
帰りの車中、妻は「ハニューかわいかった(ハート)」見たいなことを言ってニヤついてました。
奥様すみません。重ね重ねすみません。
posted by pepper at 23:02| Comment(0) | FC東京 雑感